2023年03月13日

【英会話】英会話は終わらない!!

【英会話】英会話は終わらない!!

以前、幼児から小学校高学年まで通ってくれた子のお母さんが「頑張って通ったけど喋れるようになる気がしない」という理由で辞めてしまったことがありました。

そんなことを聞くとああ、なんてもったいない〜〜オドロキと叫びたいくらいです。

だってよく考えてみると、母国語の日本語だって毎日毎日ず〜っと話して聞かせて、それでもスムーズに大人と話せるようになるのなんて5歳?6歳?くらいです。それと比べて、週1回英会話に通ってくれても、教室でお話する時間は1年で約36時間。2日にも満たないんです。

じゃあ話せるようにならないの?と言われたらそれは違います。ジェムで培っているのは表面的な語彙や例文のかき集めではなく、「英語脳」という土台。将来的にお子さんたちがいざ英語を使って何かしたい!と思ったときにきちんと聞き取れる耳、そしてきちんと伝えられる舌。そういう、急ごしらえの勉強では身につかない根本的な英語力です。

私事ですが、私は2歳〜6歳までアメリカで暮らしていたいわゆる帰国子女でしたが、英語力維持のために帰国してから高校卒業までがっつり英会話に通い続けました。それだけやってもしばらく話さないとああ喋れない、、と今でも落ち込むことがありますが、逆に少し使い出すとすぐに勘を取り戻すこともできます。そしてそれこそが幼少期から培った「英語脳」なのです。

今通ってくださっているお子さんの保護者の方々にも、これから通おうかなと思っている方々にもぜひぜひお伝えしたい英語とのなが〜いお付き合いのお話でしたニコニコ

Puff
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さあ!英会話を始めよう〜!
まずはお気軽に無料体験レッスンをお楽しみ下さい。
お問い合わせの際には、英会話の学習経験をお聞きします。
ぴったりのクラスをご紹介しますので、お気軽にご相談下さいね。

ホームページ https://www.gemschool.com/
フェイスブック https://ja-jp.facebook.com/gemschoolkagawaehime/
ジェムスクールレインボー校電話050-1746-5077




同じカテゴリー(ジェムスクールって?)の記事画像
【英会話】ただいま、とおかえり!もジェムあるある♪
【英会話】緊張にも、そっと寄り添うスタッフです♪
【英会話】難しい??音もカンタン!になる、あの仕組み♪
【英会話】ジェムを知ったきっかけと、地域への恩返し
【英会話】楽しくて良質な、英語絵本との出会いにも!
【英会話】1分拝借☆ジェムといえば??
同じカテゴリー(ジェムスクールって?)の記事
 【英会話】ただいま、とおかえり!もジェムあるある♪ (2024-04-25 13:00)
 【英会話】緊張にも、そっと寄り添うスタッフです♪ (2024-04-20 10:00)
 【英会話】難しい??音もカンタン!になる、あの仕組み♪ (2024-04-13 11:00)
 【英会話】ジェムを知ったきっかけと、地域への恩返し (2024-04-11 14:00)
 【英会話】楽しくて良質な、英語絵本との出会いにも! (2024-04-06 10:00)
 【英会話】1分拝借☆ジェムといえば?? (2024-04-04 14:00)

Posted by ジェムスクール 高松レインボー校  at 10:21 │Comments(0)ジェムスクールって?

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
【英会話】英会話は終わらない!!
    コメント(0)